イチゴ狩り

 本日は保育園でイチゴ狩りへお出かけ
近場なので給食ありの通常保育です

しかし イチゴは食べられないわが家の兄妹
雰囲気を味わうだけでも・・・と連れて行ってもらいました
ちびちびはやっぱり食べられなかったそうです
お迎えの時には写真を指差し「しゅっぱい〜」と叫んでおりました

ぼんずは今年は一味違ったようで ちょっとづつ食べてみたのですって
たぶん初イチゴ
赤いのを選んで自分で摘んで 一口二口かじって「あとはせんせいのね」と
食べかけイチゴを先生方に振舞っていたそうです
申し訳ありません・・・ 食べかけって・・・
「イチゴ美味しかった?」のかあちゃんの問いに
「おいしくなかったよ」とぼんず
頑張って食べてみたのかな?
来年はもっとおいしく食べられるようになるかもしれないね ちびちびもね