ぼんず負傷する

 昨日は土曜日 チョコレートを持ってとうちゃん実家へお泊りに
今回は男同士2人で お仕事から帰ってきたとうちゃんと出かけていきました
いとこたちと楽しく過ごしていたようです
かあちゃんとちびちびはのんびりお家で過ごします
ちびちびは微熱があったり目やにが出ていたりで静かに過ごすことにしたんです
で いつもより早めにお布団へ 
かあちゃんもすっかり寝ているところへ電話が・・・
なに?聞けばこれから帰るとのこと 時間はもう0時を過ぎています
眠いのに寝たくないと騒いでいたぼんずが転んで唇をぶつけて出血したらしいです
切れちゃったのですね で「ママのとこに帰る」とおお泣きらしい
とりあえず帰ってくるのを待ちます
家につくころには眠っていたぼんず 
唇は・・・腫れあがっています 
朝になってみると 唇の内側になる部分に2つの大きな傷
食べるのに若干つらそう
牛乳は飲めていたのでとりあえず一口で食べられるものを少しづつ食べて・・・
だいぶ痛かったようで 午前中はおとなしかったです
午後になってだいぶ腫れもひいてきて お話もしやすくなったよう
お昼寝している間にアズノールを塗って このまま様子を見ても大丈夫そうです
夜には復活
食べるものはまだ限定されますが すっかり暴れん坊に戻りました(苦笑)
たいしたことなくてよかったね ぼんず