振り返って

 ちょっと昔 ぼんずの一歳前後のブログを覗いてみました
随分お熱を出していたんですよね
まだ右も左もわからぬ新米ママだったかあちゃん
夜遅く病院も行きました
ぼんずも頑張って今の丈夫な身体になってくれたんだと思います
比べて考えたらちびちびって丈夫だと思います ありがとう
どちらもきっと親孝行なの きっとね

かあちゃんもぼんず出産後は随分体調悪かったんです
ちびちびの妊娠で判明した持病
お薬を定期的に飲むことで随分楽になっています
以前の自分は怠けていたわけではなく症状だったのだと主治医に言われ
 精神的にも楽になりました
ほんとに 今まで生きてきて(たぶん中学生くらいから) 今が一番体調いいです
皆なんでそんなに頑張れるのだろう ずっとそう思っていました
それぐらいいつも身体がつらかったんですよね それが普通のことだと
ちびちびに感謝 ぼんずに感謝 
たいして気にせず 受け入れてくれていたとうちゃんに大感謝です
ちょっと振り返ってみた 時間のある夜です