お返事するよ

 ちびちびはお名前を呼ばれると「あーい」とお返事します
ぼんずの名前を読んでも「あーい」ですけど(笑)
ぼんずに「ちびちびちゃんはちがうよっ」と厳しく指導されております
あかちゃーんと思っていたちびちびですがいつの間にやら自我の芽生え中です
何でも食べてくれた時期は終わりつつあるようで
舌触りの悪いものや好みの味でないものはべーすることも出てきました
持っているものを渡すまいと頑張ったり
どうしてもこっちに行くと猛抗議したり
後追いも始まりました かあちゃんが見えなくなると探して泣き出すようになりました
もちろん人見知りも・・・
ハイハイはほとんどしなくなりました
転んでも転んでも歩いて移動しようと頑張ります
おもちゃを持って歩こうとしてふらふら転んで頭を打ってもお口を結んで我慢しています
泣いてもいいのにね
ひたすら前向き 明るいちびちびは保育園でも皆の人気者だそうです(親ばかですから)