歩くのよ

 いまいちはっきり治らないちびちびの鼻風邪
本人は食欲もあるしまあまあ元気です 今日はもう随分元気でいたずらしまくっています
うまく行くと5〜6歩歩けるようになりました

保育園では9歩歩いたのですって♪
ちびちびも嬉しそう ぼんずも「ままー あるいてるよ♪」と教えてくれます

先日の身体計測では
身長71.7cm 体重8220g 頭囲42.3cm
カウプ指数は16.0
9ヶ月の標準ど真ん中です
離乳食は3回しっかり食べれているのでフォローアップミルクに変更することにしました
牛乳にするにはちと早いかなですし 
かあちゃんが子供の頃から鉄欠乏性貧血なので用心して鉄分とっていただくことにします
歯は3本目(上の歯)がでてきましたよ
歯が生えたらもう少しいろんなメニューが食べられるねちびちび
10ヶ月検診も予約したし
あとは・・・忘れていることないかな??