公開保育

 土曜日(18日)は公開保育の日でした 参観日みたいな感じです
午前中の2時間ほどいつもの流れを追いつつ親も参加の日でした
とうちゃんはあいにくお仕事 ばあばが一緒に行ってくれました
ぼんずはいつもと勝手が違うのか朝の会、リズム体操ではもじもじ部屋の隅っこへ(笑)
クラスごとの工作ではちゃんと先生のお話を聞いて一人で頑張っていました
今日はスライムを作りましたよ これ大ヒット洗濯のりと水とホウ砂で作れるのですが

家に帰ってからもしばらく遊んでいました
粘土よりきれいだし 服は普通に洗えばいいし よいもの教えてもらいました
ちびちびは手遊び歌とかだったのですが・・・・まあ じっとするはずなく

工作の時間も椅子で暴れておりました。。。
ばあばは車を作らされ・・・頑張ってくれました ありがとうございます