お留守番するの

ryouyu2008-07-14

 今日はかあちゃんの受診日でした
本来ならば登園のぼんず
が 何せ病み上がりですのでお休みの予定でした
朝起きて お熱はないもののいまいちのぼんず
やっぱりお休みです
かあちゃんも予約しなおしかなぁ なんて思っていましたが
「ぼんずお留守番するよ」と おぉなんてこと
先日に引き続きばあばとお留守番宣言
今回は時間が長いことを説明 それでも「いいよ」て
大人になったのね ぼんず
午前中はお外には行かず(行きたがらず)おもちゃで遊び
出かけるかあちゃんとちびちびに笑顔で行ってらっしゃいをしてくれました
帰ってくるまでおよそ4時間 ちゃんとよいこにしていたそうです
後半は寝てましたが・・・・
用意していったご飯もおやつも お薬も しっかり食べておりました
お薬は粉薬をそのまま飲めるようになりました
おとなだぁ
まだ3歳なのに こんなにいろいろ出来るんだなぁぁぁと感心しきりなかあちゃんでした


一方 お付き合いさせられたちびちびも大してぐずりもせず
周りのおばちゃんたちに愛想を振りまき
何人もの人に話しかけられたかあちゃんは退屈せずにすみました
それにしても赤ちゃん連れはよく話しかけられますね・・・・
慢性疾患の多い内科の待合室はいつも会う顔ぶれがそろいます 
微妙な顔見知り・・・そのうち挨拶くらい交わしてしまいそうです(笑)
生まれてすぐからかあちゃんにつき合わされているちびちびも成長を見守られているようです。。。