初宮詣

ryouyu2008-06-29

 いまさらですが 行ってまいりました ちびちびのです
朝ぼんずを迎えに行き そのまま神社へ直行です
朝の準備 はかどるはかどる
ぼんずありがとう
せっかくなので着物を着ました かあちゃん
え ちびちびさん?普段着ですの ホホホホホ
本日の着物は 茄子紺色の 一つ紋 刺繍模様の付け下げです 

袷しか持っていないので暑くなる前 午前中のうちにおまいりしますよ
神主さんが祝詞をあげている中 ぼんずもちびちびもじっとおとなしくしていました
薄暗い社殿の中ぼんずが怖がるかと心配していたのですが・・・
なんのなんの もう平気なんですね けろりとしておりました
随分遅くなりましたが 無事終了 お疲れ様でした