ぼんず

ryouyu2006-01-20

 寒いのに オムツがえでボトムを脱ぐと嬉しそうに動き回るぼんず。築30年以上のうちでは床はかなり冷え冷え・・・ 風邪ひくわよっ!ぼんず
それにしてもむちむち感のました太もも ちょっとおいしそう?!
最近のぼんずは嬉しいと立っていても座っていても横揺れ それもかなり激しく そしてぱちぱちぱちと拍手 何を見て覚えるのか それともオリジナル?
何かにつかまりちょこちょこ歩くぼんず つかまるとこがないと仕方なく座ってはいはい
なんにでもつかまるので危ないところが増えてきました。。。本棚の本を出すことも覚えたし・・・
狭いところにもぐりこむのも大好きなので時々出られなくなって泣いてかあちゃんを呼びます。見えないところに置いた掃除機も見つかってしまいます。

 お昼寝は長かったり短かったりでいろいろ それでも午前、午後30分くらいはたいていするのかな。夜は早く寝付くようになりました。9時くらいには何とか寝付く、その後3時くらいからふえんふえんと泣いて動くのでおっぱい飲んだり、抱っこされたりで再び寝る。
泣いて動くときはゴロゴロだったりずりばいだったりはいはいだったり・・・目開いてないんですけど??かあちゃんの横に寝ていたはずなのになぜかとうちゃんとかあちゃんの間でさかさまになって寝ていたり。昼だけじゃなく夜も活動的なのね ぼんず。