見つけた

ryouyu2005-09-30

 うちの実家は懐かしいものの宝庫。ばあばがいろいろ大事にとってある。
今日出てきたのはかあちゃんが子供のころ着ていた綿入り半纏。もともとはウールの着物の羽織だったもの(だと思う)。赤地に絣の模様、ぼんずはなんだか気に入った様子で包まって寝ていた。だいぶ古いものなのでもう一度きちんとお洗濯して使うことに。
いろんなものをとっておくので家の中がものでいっぱいになってしまうのでつい「捨てたらいいのに!」と言ってしまうかあちゃんですが、こうやって使うのをみてるとなんだかあったかい気持ちになりますね。ぼんずが大きくなったらかあちゃんの使ってたことはなしてやれるよう大事にしよう(^^)。